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何故この事業をやりたいのか?

前提として、中小企業の行う新規事業は事業投資においては短絡的な「手法」を点で行なっていくことが多いということを感じております。集客したいからInstagramだろう、PRしたいから動画を作ろうとかですね。でも大体そのようなものは失敗することが多いかと思います。理由はシンプルで、知らない新しい領域をするためです。
中小企業における新規事業の成功には全体を俯瞰・今後のシナリオが描ける人間、そして外部の叡智を結集して挑まなくてはいけません。
私の場合には大中小違う規模での新規事業開発・推進経験があるためクライアントの事業規模・フェーズに対して「適切な人材」「適切な価格」そして「資金調達」をもたらしていけると考えるようになりました。

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Business summary

  • 新規事業開発支援事業

    新規事業開発支援事業

    新しい事業やビジネスをスタートさせたいというニーズがあるクライアントに対して、人材の座組みやビジネスモデルにおける戦略の策定、それに伴うロードマップやタイムラインの構築、加えて資金繰りに関する多角的な知見提供、及びそれらの推進。

  • 販路開拓・企画支援事業

    販路開拓・企画支援事業について

    構築された戦略に対し、具体的な戦術の一つとしてマーケティング支援(販路開拓支援)を実施する。具体的には、クライアントの持つのサービスにおいて、どのような販売戦略が好ましいか、販路が適切かをご提案し、その上で実行推進までのサポートをパッケージとしてご提案。実行推進のフェーズにおいては様々なPR戦略(商品・サービス開発・ブランディング・店舗展開支援・広報・広告・出版等)の立案や企画、及びコンサルティングまでサポートが可能。

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