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事例紹介

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二野建設株式会社

事前ニーズ

新潟県村上市で土木建設工事事業、給水排水設備工事事業、除雪事業を行なっている二野建設様。事業拡大に伴って採用活動に力を入れるため、Webサイトリニューアルしたいとのご相談をいただいた。

達成したい未来

Webサイトをリニューアルして企業情報・採用情報を充実させ、新潟エリアで安定的に人材確保ができるようにする。加えて、Uターン人材についても取り込むことができるようにする。

モデナイゼーション①全体の要件定義とスケジューリング

二野建設株式会社の取締役にヒアリングを行い、要件定義を実施。リニューアルするWebサイトで達成したいことについて棚卸を行い、補助金利用のご希望も踏まえてスケジューリングを行なった。補助金を利用して制作すると希望納期までに公開できないことがわかったため、まずは納期を優先して必要最低限必要な内容で、テンプレートを活用したサイトリニューアルを行うことにした。後日、採択された補助金を利用して再リニューアルをかけることにした。

モデナイゼーション②補助金による資金調達

補助金について二野建設様に該当するものを探し、小規模事業者持続化補助金を選定。ところが、補助金を利用して制作すると希望納期までに公開できないことがわかったため、まずは納期を優先して最低限必要な内容でのリニューアルを行った。後日、採択された補助金を利用して再リニューアルをかけた。

モデナイゼーション③採用戦略構築のための人材アサイン

採用活動を目的としたWebサイトリニューアルを行うにあたり採用戦略を伺ったところ、戦略が無いことがわかった。そこで新卒の採用戦略をを含めた採用の全体像を描ける人材(元一部上場企業の人事担当者)を紹介し、採用戦略を立て、その戦略をWebサイトリニューアルの内容にも反映することにした。

実施要件

人事戦略の全体像を描ける人材のアサイン及び採用戦略構築、採用戦略をもとにしたWebサイトリニューアル

実施要件のまとめ

・現場ニーズのヒアリング及び採用戦略構築の提案 ・採用戦略構築のための人材のアサイン ・Webサイトリニューアル ・Webサイトリニューアルのための補助金の選定及び申請サポート

得られた成果

新潟エリア及びUターン人材を獲得するための、新卒の採用戦略を立て、その戦略に基づきWebサイトをリニューアル。安定的に人材を確保するための基盤を確立することができた。

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